自動車メーカー試乗会 外国人向けのケータリング 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 

(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)

こちらは弊社でも相当数のご依頼をいただくカーイベント関連の実例をご紹介です。

この日伺いましたのは茨城の袖ケ浦フォレストレースウェイサーキット。

外国人プレスの方を招待しての某自動車メーカー試乗会が行われました。

ちなみに今回の外国人プレスへの試乗会ですがここだけではありません。

富士スピードウェイやメーカー様自動車工場の見学など5日間に渡り行われました。

今回のサービスは…

ご依頼は袖ケ浦会場のドリンクサービス&ランチサービス

そして富士スピードウェイでの参加者お弁当といったお食事メインのケータリングです。

外国人 ランチ1.jpg

■食事

袖ヶ浦でのランチビュッフェをご紹介。

ほぼ外国人に向けたインバウンド対応イコール様々な食事制限があります。

グルテンフリー(アレルギー)や宗教的にハラール、志向としてベジタリアンなど…

これらの方に提供する食事を「制限食」と呼んだりします。

今回は各制限食の食数やアレルギーの内容など…

直前にならないとわからない状況の中何とか本番を迎えました。

今回はメイン料理をチキンとサーモンの料理としまして

グルテンアレルギーの方には特別にチキン料理を準備し、ハラルの方にはハラルチキンを用意いたしました。

メニューには主な使用食材を明記したメニュー表を用意し、取り間違えの無いように表記。

Lunch Buffet.jpg

食事では味・ボリューム共に大変ご満足をいただいたようで、ホッと致しました。

■ドリンク

ドリンクのケータリングは、会場内2か所に設置。

試乗待合テントにホットコーヒー、紅茶、スープ

そちらに各種スナックを添えてのご用意。

巡回補充にて対応いたしました。

Drink Service.jpg
Drink Corner.jpg

今回はカーイベントと外国人対応の実例をご紹介しました。

ピーシーエムでは国際会議や各種イベントにおける外国人へのケータリング実績が多数ございます。

このようにベジタリアン、ハラルミート、アレルギー食などの対応も可能です。

外国人へのケータリングでお悩みの際は是非ご相談くださいませ