大型医学会・総会 趣の異なるドリンクケータリング 福岡市内3つの大型会場

ケータリング 福岡

(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)

先日のことですが「pcmさんは福岡まで来てくれますか?」というお問い合わせをいただきました。

福岡には現地対応のオフィス、協力会社様もありますことから、実は毎年それなりの案件数を対応しております。

数年前の案件となってしまいますが、中々の激務となった案件を思い出しましたのでご紹介です。

ケータリングサービスのpcmです。先日、医学会の仕事ではるばる博多まで行ってきました。

弊社が担当したのは、メーカー3社のドリンクサービスでした。

●1社目
マリンメッセ福岡の製薬メーカーブース。

コカコーラ・アクエリアス・ミネラルウォーターのペットボトルを約14,000本配布しました。

カウンター1.JPG

14,000本のドリンク冷却を保つために、会場外にはドリンクのストック用として保冷車を待機させております。

保冷車.JPG
ドリンクは万全な冷却状態で先生方に配布するよう心がけました。
配布.JPG

●2社目
福岡国際会議場の製薬メーカーホスピタルルーム。

イタリアの大手焙煎メーカー&コーヒーショップブランド「セガフレード・ザネッティ」のコーヒーサービスを行いました。

メニューは、ホットコーヒー・アイスコーヒー・カフェラテ・アイスラテの4種約3,000杯の提供。
アイスラテ.JPG

部屋内は人・人・人・・で溢れており部屋内は大盛況!!

アンケートもドリンク杯数以上の枚数を採ることができ、メーカー様も一安心だったのではないでしょうか・・・

カフェスタッフも頑張ってくれました。

作業中.JPG

今回頑ものすごく頑張ってくれたケータリングカフェスタッフ(総計5名)です。

本当にお疲れ様でした!

●3社目
福岡国際センターで某自動車メーカーが出展。

タリーズコーヒーのサービスをさせて頂きました。
カウンター.JPG

アンケートと試乗をしていただいた方にドリンク約1,000杯を提供し、ホスピタリティーを高めました。

メーカー様も目標値をクリアされたと聞き、微力ながら頑張ってサービスした甲斐がありました。
IMG_4631.JPG

3会場に分かれてのジャンル別サービスとなり激務ではありましたが、達成感でいっぱいです。

ピーシーエムではご紹介させて頂いたとおり、一つの展示医学会で「様々なドリンクサービス」のご提案が可能です。

ドリンクサービスについてお困りの場合、ぜひ当社にご連絡ください!

経験・実績から多種多様なご提案をさせて頂きます。