防衛関係セミナー ドリンクサービス 溜池山王

溜池山王 ドリンクサービス

笑顔・会話・コーヒー・防衛。「守りたい、その笑顔」などと大げさに思ってみたり…

今回は…防衛関係のセミナーでドリンクサービスです。

溜池山王といえば高層ビルが立ち並ぶ屈指のオフィス街でもあります。

そんな溜池山王にオフィスを構える企業さまより

「以前お世話になったことがあり、今回改めてお願いしたいのですが」

と、嬉しいお声がけをいただきました。

今回のケータリングは防衛関係セミナーでのドリンクサービスになります。

溜池山王 ドリンクサービス

スタンバイOK。手前からアイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティーとなります。

今回のMENUはこちらになります。

  • ホットコーヒー〈pcmハウスブレンド〉
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • クッキーメインのスナックアソート

こちらを正午と午後の2回、出席された140名様にご提供します。

真摯に臨む皆さんにとって貴重な休憩時間であるコーヒーブレイク。

今回も『おし・まき』に対応できるよう、より時間を注視して準備です。

溜池山王 ドリンクサービス

まずは1回目のブレイクがスタートです。

ドリンクカウンターまわりは大きなスペースではありません。

渋滞が起きる前にカップにそれぞれ数杯ずつ注ぎすぐ手に取ってもらえるようにセットです。

溜池山王 ドリンクサービス

会場外での1枚。飲み終わって体を伸ばしてストレッチをする方もちらほら。

1回目のブレイクが終了しました。

ポットなどの機材をそっと室外に持ち出し、それでは自分もほっと一息…

としたいところですが、次に向けてどんどん準備を進めていきましょう。

溜池山王 ドリンクサービス

今回お出しするスナックアソートはこちら。クッキーはバラエティを重視してみました。

溜池山王 ドリンクサービス

スナックアソートのテーブルより一枚。今回のクッキー重視のアソートは非常に好評でした。

2回目のブレイクがスタートしました。若干の「おし」がありましたが充分対応可能な範囲です。

溜池山王 ドリンクサービス

カップを片手に所々で話が弾みます。

会場を向いて一枚。オフィス常設のスペースも使用しつつ、皆さん一息。

今回も無事終了です。

「また次回もお力をお借りできますか」とご担当者さま。

「勿論です。是非」お返事をさせていただきました。

 

〈了〉