医学会のケータリング 神戸国際会議場&展示場 

ピーシーエムの西日本オフィスは兵庫県にあります。

そして、

神戸国際観光コンベンション協会 Meet in Kobe

のメンバーであることから、神戸での案件を多数手がけております。

今回は先日神戸国際会議場/展示場にて行われた国内医学会において、

学会運営に係わる全てのケータリングを担当させて頂きました。

 

まずは…

神戸国際会議場において

・ドリンクサービス

*今回は国際会議場会場内3フロアーにウォーターサーバー設置致しました。

・ランチョンセミナー用お弁当サービス

1日1700個×2日間のお弁当をご用意致しました。

・共催企業各社様控室ケータリング

・主催者控室ケータリング

・運営事務局控室ケータリング

各種ドリンクとそれに合わせた陶器、各種朝食のご用意♪

 

国際会議場でのケータリングは、

あらかじめ決められた時間に納品に伺い、控室使用終了時刻に懐柔に伺い、その合間にウォーターサーバーの巡回を行い等…

タイムスケジュールに沿ったサービスとなります。

 

神戸国際展示場でのケータリングは、

・ドリンクコーナーの運営

ホットコーヒー、ホットティー、オレンジジュース、ミネラルウォーターをご用意

ホットコーヒーはToday’s  Coffeeスタイルにて、

1日2種類のコーヒーをご用意

神戸開催と言う事で、ご当地コーヒー”神戸珈琲”をご用意致しました。

 

・スイーツサービス

参加者へのおもてなしの一環として、各種スイーツをご用意致しました。

今回はスタンプラリーの景品として、日替わりで生菓子をご用意(^^♪

es koyamaさんの、チーズケーキや小山プリン、小山ロール

ケーニヒスクローネさんの、クローネ(カスタード、あずき)シュークリーム

es koyamaさんのマドレーヌやフィナンシェを始め、ガレット、カスティーユなど、全12種類をご用意

参加者の皆様のテンションは最高潮!!

皆様とても楽しみにされており、配布時間前より多くの方にお並び頂きました。

今回はお一人様1日1個。

『悩まれる方も多いだろうな~』という予測より、

並びの列を、ショーケースの前で実物を見てお選び頂けるような導線にしたことから、

受け取りカウンターへ来られた際にはほぼ食べたいスイーツが決まっており、

待機列も止まることなくスムーズに流れ、

さほどストレスを感じずスイーツを受け取る事が出来たのではないでしょうか。

と言いながらも…

受け取りカウンターでお皿に並んでいるスイーツを目にし、

再度悩まれる方もいらっしゃいましたが(笑)

それはそれで用意する側としてはとてもうれしいんですが!!

 

神戸国際会議場&展示場では、日頃より良く出入りしております。
神戸でのケータリングの際は、是非ご相談ください!

 

参加者の皆様に楽しんで頂けるような企画を是非一緒に考えさせてください!!