スパイスチャイ教室 虎ノ門ヒルズ 朝活コーヒー教室 テレワークの息抜きに。

チャイ教室 出張バリスタ バリスタケータリング

本格スパイスを使用したスパイスチャイ教室
テレワークの普及により在宅での勤務が増えてきました。弊社のカフェをご利用のお客様も週に1~2日の出社となり、ご自宅ではなかなか時間のコントロールが取れなかったり、食事の栄養バランスも崩れてしまったというお声をたくさんいただきました。そこで、カフェで人気のスパイスチャイをご自宅でも美味しく作っていただけるようにチャイ教室を開催!様々な効能があるからだに優しいチャイの作り方をレッスンいたしました。

 

※こちらのレッスンは現在緊急事態宣言により開催を自粛しております。解除いたしましたら再開いたします。その際はInstagram・HPよりお知らせいたします。

#CAFE105 TORANOMONで提供しているスパイスチャイ。

こちらは大変人気があり、テレワークが増えてきたころお客様より「自宅でも作ってみたい!」「自宅でもチャイを飲みたいです。」とのお声をいただいておりました。

そこでさっそくコロナ対策万全の状態でレッスン開催の告知をしましたところ、即日満席となってしまいました。

急遽別日にもスケジュールを立て募集したところこちらも即日満席…本当にありがとうございます。

基本の12種類のスパイスと、お好みで選ぶスパイスでつくる本格スパイスチャイレッスン

基本の12種類のスパイスと、お好みで選ぶスパイスでつくる本格スパイスチャイレッスン

レッスンではたくさんの種類のスパイスをご用意。

見たこともないスパイスばかりでお客様も興味津々✨

スパイスチャイ教室 出張バリスタ バリスタケータリング

席と席の間にはパテーションを設置しております。

レッスンで初めましてのお客様同士ですが、皆様#CAFE105 TORANOMONスパイスチャイが好き!という気持ちは一緒。

講師のスパイスにまつわる小話を聴いている間にリラックスして会話がはずみます^^

チャイ教室 スパイスチャイ 本格スパイス

スパイス大好きのバリスタ講師による、体に優しいスパイスのお話。

チャイに使うスパイスは、体を温めたり、気持ちをリラックスさせたり、お通じがよくなったり、頭痛が緩和されたり…いろいろな効果が期待できます。

それらと一番相性の良い茶葉をご用意して作り上げるスパイスチャイ。

今回は本格的なチャイを使用していますが、身近に手に入るスパイスを使用しての簡単なレシピも紹介。

電子レンジだけでできるレシピもあるんですよ♪(ご興味のある方はレッスン受けてみてくださいね。)

スパイスチャイ教室 出張バリスタ バリスタケータリング

鍋で煮込んで丁寧に作ります。部屋中に広がる甘くて爽やかな香りにうっとり。。

難しいのは配合だけ。それ以外はできるだけ簡単に、しかも保存もできるようなレシピを作りました。

出張バリスタ ワークショップ コーヒー チャイ

お一人ずつ講師が作り方をお伝えします。

講師のデモが終わったら、次はお客様の実践です^^

講師がスパイスのブレンドの方法からカップに注ぐところまで丁寧に技を伝授✨

皆様美味しく出来上がりました^^

チャイ教室 出張バリスタ バリスタケータリング

スパイスとチャイのラテアート

最後はみんなでチャイを飲みながらカフェタイム。

なんとビジネスでの交流機会に発展し情報交換会のように…みなさますっかり打ち解けて、終了時には名刺交換まで^^

今は外部の人とほとんど会う機会がないためとても素敵な会となりました。

ピーシーエムのバリスタサービスでは、

出張でのコーヒー・ラテアートやチャイのワークショップを開催しております。

お仕事での交流の場に、集客のイベントとして、社内福利厚生の一環として…などなど、

お気軽にお声掛けください^^

ご連絡お待ちしております。