名古屋国際会議場 ケータリング ご当地ものサービス

小倉トースト ご当地ケータリング モーニングケータリング 小倉あんスイーツ

(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)

今回は「ご当地もの」の実例をご紹介です。

こちらは名古屋国際会議場にて行われた学会「日本リウマチ学会・総会」

この際はドリンクサービス、お弁当サービス、軽食サービスを担当致しました。

”名古屋”を前面に押し出した大会したい!

という意向を受けまして…

  • コーヒーは名古屋限定の”なごやモーニングブレンド”
  • お弁当も名古屋名産品をふんだんに使ったもの

そしてその流れで軽食も

名古屋お土産ランキングで上位に入るようなお菓子を用意。

試食を兼ねてお召し上がり頂きます。

お帰りの際は実際に購入して頂けるような、また購入する際の参考となるようなコーナーを目指しました。
名古屋銘菓.jpg



名古屋銘菓2.jpg参加者からの評判は非常によく

『どこで購入できるか?』

『購入したいのでこのお菓子の外箱が見たい』

『名古屋駅で売ってるかな?』

などなど…多数のお問い合わせを頂きました。

期間中計12,000個のご提供でしたが、毎日あっという間になくなる程の人気です。

名古屋といったら…

名古屋銘菓の中でも一番こだわったのが”小倉トースト”

当初は「小倉トースト味のお菓子」をご用意する予定でしたが

より名古屋らしさを感じてもらう為、”小倉トースト”そのものが出せないかな?というご希望もあり

小倉トーストそのものを提供する事になりました。

小倉トースト.jpg

名古屋国際会議場のパントリー内にで調理し提供。

少しでも温かい物を提供したかったので、「事前に作成までどれくらいの時間が掛かるか」

シュミレーションを行い万全の態勢で当日を迎えました。

小倉トースト製造3.jpg

小倉トースト製造.jpg

『名古屋名物と聞いてはいたけど初めて食べた!』

『学会でこれが食べられるんだ!?』

『明日も小倉トースト有ります?』

などなど、たくさんの感想を頂き、小倉トーストそのものに拘った甲斐がありました。

提供までに保健所との折衝、営業許可の取得など大変な面も有りましたが

参加者の方々の喜びの声を聴く事が出来き、私どもの苦労も報われた気がしました。

またのご依頼、心よりお待ちしております。