中型学会 お昼のお弁当&ドリンクサービス 富山県民会館

富山県民会館

(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)

様々な分野での学会、今日も日本中のどこかで行われています。

今回は少し古くなってしまいますが、以前に対応致しました富山県の実例をご紹介です。

富山県 富山県民会館

現在の富山県民会館:富山県公式HPよりイメージを引用

富山県民會館にて

2014年のある日、富山県民会館にて行われた学術会議。

こちらでドリンクサービスのケータリングを担当致しました

【提供内容】

■ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶

■サービススタッフ(女性2名+男性1名)

■お昼のお弁当

今回は機器展示会場内にドリンクコーナーを設置。

ドリンクコーナー3.JPG

この会期中はとても天候に恵まれましたが、それ以上にとても暑く

「ドリンクコーナーでも冷たい飲み物に人気集中かな?」

会場内の空調がとても良く効いていたことも有り、ホットコーヒーもよく出ました

施設の空調の強弱、日当たりの有無、人通りの多少などの要素もあり

夏場のドリンクケータリングはドリンクの出数を読むのが結構難しかったりもします。

DSC_0126.JPG

今回も毎日多くの先生方にご利用いただきまして

3日間の期間中、約6000杯以上のドリンクを提供致しました。

以上、簡単ではありますが、富山県の実例でした。

よく「〇〇なのですが、こんな遠くは無理ですかね」というご相談をいただきます。

そんなことはありません、pcmは日本中どこにでも赴きます。

まずは一度、お気軽にご相談をいただけましたらと思います。