京都みやこメッセ 医療系学術学会 控室へのサーブ案件

だんだんと秋が色めきだしてきましたね。


 今回は、京都みやこメッセにて医療系学会にお邪魔させて頂きました。
学会といえば昨今頭に浮かびますのは「コロナ対策」でございますね。過去のブログでもコロナ対策についての記事もいくつか載せておりますので、宜しければこちらも併せてご覧くださいませ。

https://pcm-cateringblog.com.local/2020/10/06/%e6%9c%89%e5%90%8d%e7%b5%b5%e7%94%bb%e5%b1%95%e3%83%bb%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e4%bc%9a-with-%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%9f%93%e7%97%87%e5%af%be%e7%ad%96%e3%80%80/

 過去にみやこメッセでお仕事頂きました時などは、展示ブースや会場内にドリンクブースを設置させて頂き、学会にご参加されているゲスト様にセルフ式でお召し上がり頂いていましたが。

 今回は学会に参加される各企業様の控室にコーヒー・お弁当を提供させて頂いています。

 ご覧頂いています下記写真のような形で各控室までご用意いたします。

配膳

控室でご休憩される先生方へ、松花堂弁当やお飲み物をご用意させて頂きました。

サーブする際に、必要なアルコール消毒や衛生手袋などもご用意しております。

 

 

 

 お茶には急須や陶器やお茶受け、コーヒーにはカップとソーサーなど、よりリラックスして、控室でもちょっと高級な雰囲気と美味しいコーヒーを楽しんで頂けるような空間を提供いたします。

バックヤード

 少し、裏側をご案内いたします。
 控室など直接サーブいたします場合、サーブで持っていくドリンク・お弁当の数・付随する備品の数など”漏れ”が無いかを入念にチェックしております。

 

会場内様子

ソーシャルディスタンスに則った席の配置ですね

 

入口と出口を分けることにより、互いに顔と顔が合わさらないようにしている運営さまによるコロナ対策ですね

モーニングセミナー

  • 黒毛和牛とミックスサンドイッチ&温野菜添え
  • オレンジジュース

 モーニングセミナーにはこういったサンドイッチをはじめとしたモーニングセットをお出しすることが多く御座います。朝のまだ眠たい目を元気の出るビーフサンドとオレンジジュースで朝の活力にしていただけたら幸いです。

 

ランチョンセミナー

 

 参加者の皆様にはお昼時のセミナーにお弁当を召し上がってもらっています。 今回のこちらのものは弊社がご用意したお弁当ではないのですが、このようなお弁当も弊社にて取り扱っております。ドリンク・お弁当・モーニングなど全て弊社で一本化して頂くことも可能です。 是非ご一考ください。

 不安なニュースが多く飛び交う世の中になっておりますが

 私たちpcmはそんなコロナ過でも安全・安心を第一に掲げ、学会や展示会・イベント等でドリンクを提供したいという声がありましたら

 いつでも気軽にお声かけください。