福岡国際会議場 医療系学会 ドリンクコーナー

学会の現地開催も徐々に復活してきている今日この頃、福岡でWEB開催された医療系学会でドリンクコーナーを設けました。

WEB開催と聞いて何故ドリンクコーナー?と思われるかもしれませんが、WEB開催でも大会長を始め、主催者、座長など大会関係者は、会場でオンライン開催の準備だったりカメラワークなどで現地で従事しております。今回はその関係者向けのドリンクサービスを行いました。

部屋の一角に設けたドリンクコーナー

ホットコーヒー・緑茶・焼き菓子を取り揃え

 

サービスは、セルフ方式としておりますが、COVID-19感染対策をしたスタッフを配置し、都度ポットのアルコール消毒をさせて頂きました。

 

ソーシャルディスタンスを徹底したテーブル配置

会場内も密にならないようソーシャルディスタンスを意識したレイアウトとなっております。

 

WEB開催とはいえリアル開催と同様に準備と開催には、非常に気を張っていて気を配られているので、こういったドリンクコーナーの設置は、精神衛生面的にも「絶大な効果」をもたらす事が出来ます。

 

コンベンション・イベントにおいて、COVID-19対策を徹底した「ほっとした空間」を我々はご提案致します。