東京ビッグサイト ビジネスフェア2021 コーヒー&お弁当 ケータリング

ピーシーエム MICE Catering 事業部です。

晩秋の折、閉場間近の東京ビッグサイト青海展示場でのビジネスフェアで、主催事務局様からコーヒーとお弁当のケータリングの依頼を頂きました。

コーヒーサービス

コーヒーサービスは、主催者控室と運営事務局、ゲスト控室の3つの部屋で行われ、3日間約400杯を提供。

 

こちらは運営事務局。この部屋にコーヒーメーカーを設置してコーヒードリップの拠点とし、主催者控室やゲスト控室にもコーヒーポットをセットしていきます。

 

各部屋にセットしたコーヒーポット。

 

こちらは主催者控室。

お弁当

お弁当は主催者、運営スタッフ、関係者、ゲストなど期間中約300食の納品。

 

初日は洋風弁当。

 

2日目は中華弁当。

 

3日目は幕の内弁当。

 

コーヒーサービスは、お店などから運ぶポットデリバリーサービスと異なり、現地で提供数を把握しながらコーヒードリップをしていくので、ロスを最小限に抑え杯数コントロールができる事がメリットとなります。

 

ランチはイベントにおいてささやかな楽しみでもあり、メニューは日替わりにて飽きのこないような提案を心掛けております。

 

私どもは展示会においてコーヒーサービスとお弁当の他に、フード売店やスナック&軽食など1社ですべての提案が可能で、お陰様で多くの展示会主催者様からご愛顧を頂いております。