輸入車フェスティバル 富士スピードウェイ ケータリング

富士スピードウェイにおけるケータリング

 

いつもご利用有難うございます。

先日富士スピードウェイにおいて行われた、輸入車メーカー様フェスティバルにおいて、

クリスタルルームに設けられた、プレスルーム内のケータリングのご依頼を頂きました。

富士スピードウェイには、毎年必ず何度かはお伺いしております。

今回は、ドリンクサービス、朝食サービス、ランチ&デザートサービスを提供致しました。

主催者様のご要望は”軽食”、と言ってもサンドイッチやオードブルと言うわけではなく・・・

『ちゃんと食事になるような軽食!』と言うなかなか提案しがいのあるご要望。

そのご要望に、以下の内容にて提供致しました!!

ドリンクサービス  Menu  8:00~16:00 終日サービス

  • ホット&アイス コーヒー
  • ホット&アイス ティー
  • カプチーノ
  • カフェラテ
  • ニトロブリューコーヒー
  • ニトロブリューティー
  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • 炭酸水&ミネラルウォーター *セルフサービス(冷蔵庫より自由にお持ち頂くスタイル)
  • スナック各種(チョコレート/クッキー など)

当日の富士スピードウェイは肌寒く、暑がりな私でもクリスタルルームの会場を出て屋外に出ると、一気に汗が引くほどの陽気で、ホット飲料に嗜好が偏り、特にカプチーノやカフェラテが大人気!

今回はフルサービスでの対応。

お客様が席に着かれたらオーダーを伺い配膳を行いました。

 

朝食サービス Menu 8:00~10:00

  • 各種パン(ゼンメル/コーンシュビッツ/ラウゲンロール/フォカッチャ/プレッツェル/食パン など)
  • MINIおにぎり
  • サラダバー(レタス/トマト/コーン/オニオン/チーズ/ゆで卵/ロースハム など)
  • スクランブルエッグ(ホットミール)
  • ウィンナー(ホットミール)
  • ヨーグルト 
  • フルーツ

ビュッフェスタイルにて提供。

スクランブルエッグとウィンナーだけでしたが、

温かい物(ホットミール)があるととても喜ばれます。

パンも焼けるようにトースターをご用意、そして好きな具材を挟みサンドイッチにも出来るように食パンもご用意

しかし一番人気は、MINIおにぎり!! *画像が無くすみません・・・

日本人の朝食はやっぱりコメですね!!

 

ランチサービス Menu 11:00~16:00 *デザートタイム含む

  • サラダバー(レタス/トマト/コーン/オニオン/チーズ/ゆで卵/ロースハム など) *セルフサービス
  • 各種パン(ゼンメル/コーンシュビッツ/ラウゲンロール/フォカッチャ/プレッツェル など) *セルフサービス
  • ホットサンド(ツナ&チーズ ハム&エッグ ホットミール) *セルフサービス
  • ビーフシチュー(ホットミール) 
  • グリルドポーク ラタトゥユソース(ホットミール)
  • ペンネアラビアータ(ホットミール)
  • てまり寿司(サーモン/イカ/エビ など)

温製料理とてまり寿司は、4マスに仕切られたプレートに、こちらで盛り付けご提供。

セルフサービスのサラダやパンなどを取って頂いている間に手際よく盛り付けていきます。

一見ボリュームが少ないように見えますが、これがなかなかのボリューム。

『おかわりしていいの?』という方もいらっしゃいましたが、実際に来られたのは数名。

女性の方からは『かわいい~』というお褒めの?お言葉も頂き、

皆様とても満足されていました。

 

そしてデザートには、

  • マンゴープリン
  • プリン
  • 杏仁プリン
  • カットフルーツ

よりお好きなものを2つ。

そして、ホットサンド各種とアイスクリーム

  • ピーナッツ
  • チョコレート
  • 小倉
  • ブルーベリージャム
  • バニラアイス
  • ストロベリーアイス

と言うメニュー構成だったことも有り、ランチのお替りの方は少なかったのでしょうね。

 

富士スピードウェイでのケータリング、実績&経験豊富な、pcmにご相談下さい!!