建築設計事務所さま 社内研修でのコーヒーブレイク 自社ビル 

研修会 ケータリング

会議や研修会でお疲れのところに…甘いお菓子、あります。

今回は…社内研修時にてコーヒーブレイクです。

(コーヒーポットデリバリースタイルにて)

千代田区に本社ビルを構える組織系の建築設計事務所さま。

新入社員研修でのケータリングにてご縁をいただき、研修や会議、社内表彰式などにてお声がけをくださいます。

本当に嬉しいことです。

「この日とこの日にコーヒーブレイクをお願いしたいのですが…」

今回はマネージャークラスの研修会(週を挟んで計2回)のお声がけをいただきました。

研修会 ケータリング

カウンター全景。コーヒーのポットと焼き菓子が並びます。そして小さなポットの理由は…

今回のMENUはこちら

  • ホットコーヒー〈2日間で異なるブレンド〉
  • 数種の焼き菓子
研修会 ケータリング

ホットコーヒーの一枚。小さいポットは冷めないよう+数量調整+間口増やしとして

1日目は70名、2日目は60名の予定。

ポットの容量とコーヒーの実数量によって、時間の経過で冷めやすくなったりちょっとだけ酸味が強くなってしまうこともあります。

そこでなるべく空気に触れないよう、かつ数量を調整できるよう、間口を増やすためにもこのような構成になっています。

研修会 ケータリング

週を挟んで計2回の研修会。せっかくなのでコーヒーのテイストを変えてみました。

今回の焼き菓子も週替わり

研修会 ケータリング

今回は2日での研修会。1日目と2日目では異なる焼き菓子をご用意しました。こちらは1日目。

研修会 ケータリング

こちらは2日目のカットケーキとブラウニー。個人的には真ん中のオレンジケーキがおすすめです。

研修会 ケータリング

こちらにはタルトが2種類、パイが1種類です。

この度もご親切にしていただきまして感謝です!

はたして今回も2日間の研修会でのコーヒーブレイクは無事終了。

「今回もありがとうございました! 次の研修会、詳細が固まりましたらまたご連絡しますね」

こちらこそこちらのご担当者様をはじめ、皆さんにはいつもご親切にしていただき本当に感謝です!

 

ちなみに『次の研修会』の実例に関しましては、また次の機会にご紹介したく思います。

単日、コーヒーブレイクが1度の場合は、ドリップしたてのコーヒーをポットでお届けする、

コーヒーポットデリバリーは非常にお勧めです!!

ドリップしたてのコーヒーをポットデリバリー致します!!

 

〈了〉