京都大学 百周年時計台記念館 国際会議 ドリンク&スイーツケータリング 

師走を迎えまして、

本年もたくさんの感謝や反省をして振り返る時期となりました。

 今回は、京都大学で行われた医療学会でのドリンクブースケータリングのご紹介でございます。

ドリンクメニュー

  • ホットコーヒー(ハウス/クラシックブレンド)
  • 紅茶(各種フレーバー)

たいへん冷えてきましたので、温かいドリンクが非常に大好評でした。

 

 お菓子も色々なバリエーションのものを。。

 

コーヒーはスタンダードなハウスブレンドと、ストロングめのクラシックブレンドの2つをご用意♬

 

 午前と午後の2回のブレイクに合わせて、コーヒー紅茶とお茶菓子の盛り合わせをご用意しセットしまして、準備は整いました。

(初めての現場でのブレイクタイム開始前はいつもドキドキしてしまいます)

 

テーブルに行列が出来ております

 

 ピーク時には前に進めないほどに参加者の方々で会場が埋め尽くされておりました。少し目を離した間にコーヒーポットがみるみるうちに減っています!

コーヒーを切らす訳にはいきませんので、すぐにコーヒーを淹れていきます。

 不足の事態にならぬよう、ブレイク前にはカップ・ミルク・シュガー等は十分より多いほど用意します。 念には念を... 杞憂であればそれでよし。 コーヒーなどロスになるようなもの以外はそういった準備がとても大事になってきます。

 

緑で癒しをお届け?

 

 ドリンクケータリングの際、ピーシーエムではブース内にこういったグリーンお花を添えて、ドリンクブースに彩りを。といったこともさせて頂いております(^^♪

ではっ、次の更新もよろしくお願いいたします…!