東京ビックサイト&インテックス大阪 レジナビ2023 キッチンカーで保健所対策 手軽にコーヒーサービスを実現

保健所対策でキッチンカーを導入!
2023年に開催された「レジナビ2023」で、チケット引き換え制のコーヒー提供を受注。6月に東京ビッグサイト、7月にインテックス大阪の計2か所での開催のイベント。保健所対策でキッチンカーをご提案しました。

東京ビッグサイトとインテックス大阪で開催されたレジナビ2023で、コーヒーとサンドイッチ・焼き菓子の提供のご依頼をいただきました。

チケット引き換えのコーヒーと、数種類のカフェドリンク、サンドイッチ、焼き菓子をご用意。

こちらの商品の中で一部販売も行う為、営業許可が必要となりました。

イベントでのコーヒーなど飲食の提供には、営業許可申請が必要です。

この営業許可申請のために、

・インフラ設備工事

・3方囲い

・シンク設置

 

など、設備費用が負担になってしまうことが多くございます。また、保健所への申請作業も、書類が多く大変です。

東京会ビッグサイト

 

先に行われた東京ビッグサイトでは、上記のインフラ設備などを整備して営業許可を取得。ブーススタイルで対応しました。

 

東京ビッグサイトでのブーススタイルの様子

コーヒーとー一緒に焼き菓子やサンドイッチもご用意

 

そこで、東京会場運営終了後に、前日搬入時の保健所対応や営業許可取得のためのインフラを整える費用など総合的に判断し、大阪会場においてはキッチンカーをご提案。

保健所対応が無くなる事やインフラに掛かる費用がなくなる事から即採用が決定!

 

インテックス大阪

 

インテックス大阪ではキッチンカーを導入することで、煩わしい申請などがなくなりスムーズに搬入運営撤収が可能となりました!

 

おしゃれなカフェコーナーに!

 

ブーススタイルより、おしゃれなカフェの演出も効果的で、来場者様にもたくさん楽しんでいただけました!

 

 

ピーシーエムでは東京、大阪以外にも神戸、名古屋など主要都市の営業許可を取得しております。

イベントでのコーヒーやカフェ提供をご検討の際は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。