早稲田大学 国際会議ICIAM2023 コーヒーブレイク運営

早稲田大学 大学構内

世界最大の数学系国際会議!
2023年8月に早稲田大学で開催された応用数理の世界最大の国際会議ICIAM2023でのコーヒーブレイク運営のご依頼をいただきました。
早稲田大学 14号館 でのコーヒーブレイクの様子

早稲田大学 14号館 でのコーヒーブレイクの様子

 

様々な国際会議が年間を通して日本全国で開催されています。

ピーシーエムでは国際会議でのケータリングの依頼を多数いただいており、今回はその中で東京の早稲田大学でのコーヒーブレイクの様子をご紹介いたします。

早稲田大学で開催された応用数理の世界最大の国際会議ICIAM2023は、4年に1度の開催で日本初開催ということもあり、周辺の街をあげて盛り上がっておりました。

 

ICIAAM2023

ICIAAM2023の旗が大学前のメインストリートに飾られていました。

 

今回の提供メニューはコーヒー・オレンジジュース・ミネラルウォーター等のドリンクと、アイスクリーム・焼菓子・スナックアソート・バナナなどのスナック類をご用意いたしました。開催時期は8月、今年の日夏は酷暑でしたので参加者の方々にリフレッシュしてもらえるようご用意した「アイスクリーム」が大好評!冷凍ショーケースを設置し、色々なアイスクリームをご用意いたしました。

 

冷凍庫 アイスクリームのケータリング

設置した冷凍ショーケースとアイスクリーム

 

スナックとして、日替わりで焼き菓子をご用意。アソートのスナック類とバナナもセッティングしました。

 

焼菓子 国際会議ケータリング

国際会議で用意した焼き菓子

国際会議での スナックとバナナ

国際会議でのスナックとバナナ

 

今回の国際会議は参加者数が非常に多く、

ご用意した食数は、ドリンク提供数36,000杯 アイスクリーム6000個 焼菓子2300個 スナック4000人分。とても1箇所では提供できない数量のため、大学校内に4箇所の大型ドリンクコーナーをセッティング。どちらのドリンクコーナーも大盛況でした。

 

国際会議 スナック提供カウンター

スナック提供カウンター

早稲田大学 8号館 に設置したドリンクコーナー

早稲田大学 8号館 に設置したドリンクコーナー

早稲田大学 11号館 に設置したドリンクコーナー

早稲田大学 11号館 に設置したドリンクコーナー

国際会議 早稲田大学でのコーヒーブレイク

早稲田大学 13号館 に設置したドリンクコーナー

早稲田大学 14号館 に設置したドリンクコーナー

早稲田大学 14号館 に設置したドリンクコーナー

 

非常に提供数が多い国際会議でしたが、熟練した運営メンバーにより比較的スムーズに提供することができました。

関東エリアだけでなく、全国エリアで国際会議のケータリングはお任せください。

海外の参加者が多い国際会議では、宗教上の食事ルールやベジタリアン、様々な食物アレルギー、食事習慣に合わせたケータリングが必要となります。

ピーシーエムでは、柔軟にメニューのご提案が可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。