脊椎関連の研究会 ドリンクサービス 慈恵医科大学

脊椎

この日はブレイクの島をつくりました。

今回は…脊椎関連の研究会でドリンクサービスです。

(コーヒーポットデリバリースタイルにて)

ここは慈恵医科大学。pcmも学会などで頻繁にお伺いしております。

予てご依頼をいただいたご担当者様(後述)より

「前回に続き、今回もお願いします! あとリフレッシュメント、おすすめありますか!?」

と、リピートのご依頼&お菓子のご相談をいただきました。嬉しいことです。

さっそくそんな嬉しいケータリングのご依頼のご紹介です。

脊椎

ホワイエ入口からの1枚。左右の動線は十分に確保し、会場の真ん中に島の形でセットです。

今回のMENUはこちらになります。

  • ホットコーヒー〈pcmハウスブレンド〉 
  • アイス緑茶
  • ミネラルウォーター〈330ml〉
  • 6種の焼き菓子
  • スナックアソート

ぐるっと囲むように出展企業さまのミニブースが並びます。

講堂の出口に接するホワイエには出展企業様のミニブースがあります。

それらの真ん中に浮かぶ島のような形でセッティングを行いました。

ドリンク側からの1枚。こちらを向いているのはホットコーヒーのポット。

脊椎

ひるがえってこちらはアイスの緑茶のポットになります。

また相当数のミネラルウォーターは会場内でお配りするのでこちらには並ばずお客さまにお渡しです。

今回はお菓子もあります。

前回はシンプルな形でしたが、今回は様々なリフレッシュメント…お菓子もあります。

『どんなのがいいですかね~』

「でしたら焼き菓子と個包装のお菓子と…」

また今回比較的お時間にも余裕がありましたので、焼き菓子をご担当者さまとお客様にお選びいただくことにしました。

脊椎

リフレッシュメントの一角。焼き菓子、スナックアソート、チョコ&キャンディーのミニかごです。

脊椎

こちらにはブラウニー、オレンジカットケーキ、フロランタンと…

脊椎

こちらにはあずきパイ、スイートポテトのタルト、フロランタンを…

脊椎

どれも大変おすすめしたい焼き菓子。今回はお客様にお選びいただきました。

脊椎

スタンダードなかご盛りでのご提供にてスナックアソートをお作りしました。

 

今回も無事に終了したのですが…

主催企業の皆さまのご親切やご助力もあり、ご依頼はつつがなく終了しましたが…

実は今回のプランニング中、ご担当者さまよりご連絡が来まして

「先だってよりこちらの会の開催前に退社するはこびとなっておりまして、本当に大変お世話になりました」

ということでして。

(*ちなみにさすがというか、しっかりとお引継ぎをしていただき、ご後任のご担当者さまとも大変スムーズに進みました)

一緒にお仕事をさせていただいた方とふとお別れするのは寂しいものですが、だからこそ一期一会を大事にせねば、と新ためて思うご依頼でした。

皆さまとよいご縁となりますよう、より親身なご提案ができればと思うばかりです。

コーヒーデリバリーはピーシーエムにお任せください。

〈了〉