【東京美術倶楽部】アンティーク展示会イベントのドリンクコーナー運営|展示会ケータリング事例

東京美術倶楽部にて開催されたアンティークイベントで、会場内2箇所のドリンクコーナーの設営・運営を担当させていただきました。

展示会やアンティークイベントでは、来場者の皆様に快適にお過ごしいただくためのドリンクサービスも重要な役割を担います。

今回は、会場内2箇所にドリンクコーナーを設置し、3日間で延べ約1,600杯のドリンクをご提供しました。

 

3日間で約1,600杯|4種類のドリンクをご提供

 

今回のアンティークイベントでは、幅広いお客様にご利用いただけるよう、ホット・アイスのコーヒーをはじめ、ジュースや緑茶をご用意しました。

提供ドリンク

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • オレンジジュース
  • アイス緑茶

計4種類のドリンクを、会場内2箇所のドリンクコーナーからご提供しました。

 

ドリンクコーナー①

会場内の来場者動線を考慮し、利用しやすい場所にドリンクコーナーを設置しました。

イベントの合間の休憩や、出展者様・来場者様同士の会話、商談などにもご利用いただきました。

ドリンクコーナー②

 

【休憩&商談風景】

今回のドリンクコーナーでは、スタッフが常駐して運営を行いました。

ドリンクの補充はもちろん、使用済みカップの回収、備品の整理、テーブルまわりの清掃なども随時対応。

スタッフが常駐することで、来場者の皆様がいつ利用されても気持ちよくお使いいただけるよう、ドリンクコーナーを常に整理整頓されたきれいな状態に保ちました。

展示会やイベントのドリンクサービスでは、時間の経過とともに使用済みカップや備品が増え、セルフサービスだけではコーナーが乱れやすくなることがあります。

PCMでは、スタッフ付きのドリンクコーナー運営にも対応しており、ドリンクの提供だけでなく、補充・回収・清掃・整理整頓まで含めたサービスをご提供しています。

休憩・商談スペースとしてもご利用いただきました。

 

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました

 

アンティークイベント・展示会のドリンクコーナー運営ならPCMへ

 

ピーシーエムでは、今回のようなアンティークイベント・展示会でのドリンクコーナー運営、ドリンクケータリングの実績がございます。

ドリンクの手配・提供だけでなく、会場のレイアウトや来場者数、動線などを考慮したドリンクコーナーの設置から、当日のスタッフ運営、ドリンク補充、カップ類の回収、清掃・整理整頓まで一貫して対応いたします。

特に来場者数の多い展示会やイベントでは、スタッフが常駐することでドリンクコーナーを常にきれいで整った状態に保ち、来場者の皆様が快適に利用できる環境を維持します。

また、展示会・アンティークイベントだけでなく、

  • 国際会議のドリンクコーナー
  • 医学会・学会のコーヒーサービス
  • 国際学会のコーヒーブレイク
  • 展示会・展示ブースでのドリンクサービス
  • 商談会・プライベートショー
  • 大学・研究施設でのドリンクケータリング
  • 企業イベント・セミナー

など、さまざまなイベントに対応しています。

「コーヒーだけ提供したい」「ドリンクコーナーを複数箇所設置したい」「スタッフ付きで運営してほしい」など、お客様のご希望に合わせて最適なプランをご提案いたします。

 

アンティークイベント・展示会・学会・国際会議など、大規模イベントのドリンクケータリングをご検討の際は、ぜひピーシーエム㈱へご相談ください。

 

展示会・アンティークイベント・学会・国際会議のドリンクコーナーをお考えですか?

ドリンクの種類や提供杯数、コーナーの設置場所、スタッフの人数など、ご希望に合わせてご提案いたします。

無料で相談する

 

ピーシーエム㈱では、

主催者様の「やりたいこと」を形にするケータリングサービスをご提供しています。