パチンコの新台発表会 ドリンク・スタッフの食事・軽食サービス ベルサール秋葉原

(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)

こちらはBtoCイベントの実例をご紹介です。

数年前の案件となりますが、この日はベルサール秋葉原において行われたパチンコ新台発表会。
 
こちらでスタッフの食事、来場者に向けたドリンクサービス&軽食サービスのご依頼をいただきました。

通常パチンコの新台発表会ではホール関係者やライターさんなど招待されたお客様が一般的です。
 
ですが稀にこのような一般の方を対象とした「試打会」などのファンイベントがあります。
 
そして今回はドリンクやポップコーン、かき氷も無料配布。
 
本番はどんなことになるやらと前日準備をしながらワクワク感が止まりませんでした。

それでは各部ご紹介です。

 
■来場者の皆さんに向けて☟
 
ドリンクサービス 3500杯
ラムネ、アイスコーヒー、アイスカフェオレ、オレンジ、アップル、カルピス、コーラ
 
➁ポップコーンサービス 1400カップ
塩、キャラメル
 
➂かき氷サービス 1800カップ
イチゴ、メロン、ブルーハワイ
 
オープン前には沢山の方が押すな押すなと並ばれ、開場を待っていました。

今回は一般のお客様だけではなく、スタッフも楽しめる様にという趣旨の元にご提案致しました。

 
■スタッフの皆さんに向けて☟
①前日搬入の準備日…昼食、夕食サービス
 
「ありきたりのお弁当ではなく少し変わったスタイルで食事を提供したい」
 
このような主催者様の意向により下記のようなサービスを行いました。
 
①昼食はホットミール
きつねうどん、たぬきそば+ミニ豚丼、ミニカレーのプラン。

皆様作業されている場所によって選ばれるものが違うのもよくあること。
 
館内で作業されている方は空調の効きが良すぎて温かい麺を選ぶ人もとても多かったです。
 
①夕食はおにぎり&唐揚げ食べ放題
 
おにぎりと唐揚げを好きなだけ!というセルフサービスのスタイルです。

「あー…毎回こういうのだったらいいのに」
 
昼食と夕食の評判がとても高く、このような声をたくさん聞きました。
 
以上、ざっとの流れではありましたが実例のご紹介でした。
 
このようなBtoC関連のイベントもたくさん承っております。
 
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。