富士スピードウェイ走行会 コロナ禍ケータリング

富士スピードウェイ

富士スピードウェイ

雨のFUJIです☂富士サンは拝めませんでした💦

久しぶりの富士スピードウェイに(お仕事で!)伺って参りました!

今まで何度もお伺いしていた様々な会場やロケーションも、コロナ禍で一変した世の中では遠い昔に伺った場所のように思えます。。。

12月初旬の週末、久しぶりに東京を抜け出し、静岡へ。コロナ禍では以前のように毎週のようにお仕事の依頼もあるはずもなく、生憎の雨でしたが私の気分は好天でした☀(もちろん走行会なので、お客様にとっては生憎なのは勿論ですが…。)

本日のご依頼は、ご来場のお客様へコーヒー、昼食でのおもてなし。ブリーフィングやブレイク時にコーヒーのご提供。走行会終了時にランチボックスを召し上がって頂き帰京頂くスケジュールです。

除菌

先ずはこちら!

クリスタルルーム入り口で先ずは消毒液噴霧のご協力を頂き、コーヒー、お茶菓子でリラックスタイムです。クリスタルルームから外を見渡すと我々のような平民⁉が触れることもないような超高級スポーツカーが沢山停まっており、なんだかフワフワした感じでした。

富士スピードウェイクリスタルルーム

お菓子のたくさん用意しました!

富士スピードウェイクリスタルルーム

カラフルなお菓子達!

以前でしたら、コーヒーは保温ポットからお好みでセルフサービスでお飲み頂くスタイルが主流でしたが、コロナ禍の今となれば衛生手袋をした我々スタッフが注いでお渡しするスタイルに様変わりです。お菓子も勿論個包装で手に取ったモノは戻さずにお持ち頂きました。

富士スピードウェイ ランチボックス

本日のランチボックス🥪

メニュー

・サンドイッチ2種 ロースかつ/ハムチーズ

・トルティーヤ2種 ツナ/ソーセージ

・野菜の肉巻き

・チキンとトマトのピンチョス

・カットフルーツ 

・クラムチャウダースープ  etc.

こちらも以前人気だったビュッフェスタイルとはいかず、ランチボックスをお渡しのスタイルでしたが、美味しいと皆様にお声を掛けて頂き、非常に嬉しく思いました。一品でも温かいモノをと、スープをご用意致しましたが、具沢山のクラムチャウダースープが特にお気に召して頂いたようです。

片付け全て終わり東京へ戻る道すがら、次はいつ伺えるかななんて考えてしまいました。一堂に集ってお食事が取れて、マスクやフェイスシールドなんてモノが要らない世の中に早く戻って欲しいものです。ブログ内に以前というワードが何度も出てしまいましたが、こんな比喩表現が要らない世の中にならないかな~(涙)

今回はご注文ありがとうございました。またお声を頂けると嬉しいです。