就職関連・大型合同説明会 お弁当とドリンクのケータリング 夢メッセみやぎ(仙台)

夢メッセみやぎ

(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)

去る2017年冬の案件をご紹介です。

こちらは仙台と東京で行われます教育・就職関連の催事。

毎年お世話になっているお客様より、本年も東京、仙台両方でのケータリングのお仕事を頂戴しました。

もうかれこれ5年以上のお付き合いで、毎年お会いする事を楽しみにしておりました。

会場である仙台港にある夢メッセみやぎに伺って来ました。

周辺にはうみの杜水族館やアウトレットなども有り、週末ともあってにぎわっておりましたが

東日本大震災では津波の影響を大きく受けた仙台港周辺。

今でも会場内にここまで津波が来ましたと2mを超える箇所に看板が有り大変な事を思い返す瞬間でもありました。

重ね重ね穏やかな日々が続くことを祈る機会にもなりました。

今回の業務は…

私共の業務ですが

  • 来賓の方向けのドリンクのご提供
  • スタッフの方々への軽食
  • 来賓用お弁当のご提供
    などです。

お客様から今回のお弁当はクライアント先の紹介された地元のお弁当屋さんにお願いしたいとの事で

私が仲介役となりアレンジをさせて頂きました。

2種類お願いし、いずれも地元宮城の食材をふんだんに使用した宮城尽くし弁当!
2017-17-10--14-46-57.png
他県の来賓の方が多い事から、毎年牛タン弁当・はらこ飯などを用意しておりますが

今回はお米から野菜まで宮城にこだわって頂きました。

召し上がって頂いた先生からは美味しかった!と嬉しいお言葉。

お弁当屋さん担当の方と何度もやり取りを重ねてきた甲斐がありました。

全て無事に終了し充実感と共に帰郷しました。

また来年もご一緒出来たら嬉しいですね。仙台はもう寒かったです。冬の足音を実感しました。

様々なご希望にお応えします。どうぞご相談下さい!