千葉大学墨田サテライトキャンパス 国際会議 コーヒーブレイク・ランチ・レセプション

千葉大学で開催された国際会議でのケータリング!
千葉大学で開催されたデザイン系国際会議。SDGsで脱プラ希望のケータリングをご紹介!

大規模なイベントや国際会議・学会などではたくさんのゴミが発生いたします。

今回は、SDGsの取り組みの1つとして「脱プラ」をケータリングで実現。

千葉大学で開催された国際会議でのケータリングをご紹介いたします。

まずは、コーヒーブレイクで欠かせないドリンクコーナー。提供メニューはコーヒー・紅茶・水 合計1400杯!プラスチック製品は使用せず、現地で淹れたてのコーヒーをご用意いたしました。

 

 

千葉大学 コーヒーブレイク

千葉大学 コーヒーブレイク

 

お次はランチ。国際会議ですので、通常のお弁当だけでなくハラル・ベジタリアンもご用意。合計730個提供いたしました。ランチの箱はパルプモールド お茶はストローなしのカートカンをご用意いたしました^^

 

国際会議 脱プラ ランチボックス

国際会議 脱プラ ランチボックス

ランチボックス

ランチボックス

 

レセプションもご一緒にご依頼いただきました。レセプションは450名。

 

レセプションでのフィンガーフード

レセプションでのフィンガーフード

レセプション会場 千葉大学

レセプション会場 千葉大学墨田サテライトキャンパス

 

国際会議では、特にSDGsの取り組みが必須になってきました。ピーシーエムでは、脱プラの取り組みの実績が多くございます。

脱プラだけでなく、レインフォレストアライアンス認証コーヒーやWFP製品の提供、フェアトレードなど、様々なご提案が可能です。

SDGsを意識したケータリングの実績集もご参考にしてください^^

↓↓↓

SDGsケータリング実績集