いつもお世話になっております。
少し前の案件となりますが・・・
ピーシーエムでは学会・国際会議・展示会におけるケータリング以外にも、各種スポーツ国際大会におけるケータリングも多数手がけております。
今回はその一例をご紹介します!!
今年の3月、さいたまスーパーアリーナで行われたスケートの世界選手権。
pcmではスタッフの食事を、Hot Meal(ホットミール)スタイルでご提供致しました。
まずは搬入日、
何もない所から、利用されるスタッフの導線や料理を盛り付ける手順などを考え、簡易食堂を作っていきます。 色々と想像しながらの作業の為、形が決まるまで結構時間が掛かります。
今回は昼食、夕食のご提供。
今回のケータリングは、大会本番前より10日間にわたって行われたので、Menuも日替わりでご用意。
定食スタイル、丼物、麺類。
一例として、
Menu例
- Aランチ チキンソテー マスタードソース
- Bランチ 豚肉のスタミナ炒め
- Cランチ 麻婆豆腐・茄子丼
- 味噌ラーメン
Menu例
- Aランチ チキン南蛮
- Bランチ 肉じゃが煮
- Cランチ ヒレカツ丼
- Dランチ 担々麺
サンプル台で食べたいものをお選び頂き、カウンターでご注文いただきお渡し、
今回は、
サラダ・ご飯・味噌汁・お茶(温/冷)はセルフサービス。
丼物の方も、麺類の方も、ご飯を食べることが出来る素晴らしいシステム。
しかもご飯の横には漬物やふりかけを用意し、至れり尽くせり。
そして本番前日にはプレスルームにオードブルをご用意。
沢山のプレスの方が、仕事の合間に料理やドリンクをつまみにおいで頂きました。
今回のケータリングで、Hot Meal・お弁当、合計8700食をご提供致しました。
10日間と言う期間のイベントではHot Meal(ホットミール) のケータリングはとても喜ばれます。
一部業務のポジションによっては、昼食・夕食どちらかはお弁当と言うスタッフもいらっしゃり、食堂の前を通るたびに、『温かい食事、いいなぁ~』とつぶやきながら通過する方も多くいらっしゃったり、『今日のメニューは?』と食事を楽しみにして頂いたり、サンプル台の前で何にするかをしばらく悩まれる方など・・・
皆様にとても喜んで頂けたようで何よりです。
現場に入ると、唯一の楽しみは食事だけ!と言っても過言ではないほど食事は重要ですよね。
現場においては、食事はスタッフのやる気の源です!!
しかも長期の場合は尚更です。
スタッフのやる気、健康管理も含めて、
Hot Meal(ホットミール)試してみてはいかがですか???