善光寺(長野県) パーティービュッフェ 【国際会議】

出張ケータリング

今回は2025年9月に善光寺(長野県)にて開催された、

国際会議のパーティービュッフェの模様をご紹介させていただきます。

 

観光地としての存在感はもちろん、歴史と静寂に包まれた善光寺でのイベントは、参加者に特別な時間を提供できる貴重な機会。今回は当日の様子や裏側のこだわりを少しだけご紹介します。

善光寺内へ・東京→ 長野までビュッフェをお届けいたしました

お昼の長野市ホクト会館で行われた国際会議。

お客様から「善光寺内で質の高いパーティーを実施したい。」そんなご要望にお応えして東京から出来立ての御料理をお届けしてまいりました。「地方開催だけど、地元の業者だとどうしてもメニューが限られる」「そもそもパーティーに対応できる業者がいない」そんな声にお応えして、今回の出張ケータリングの実現となりました。

 

会場セッティングは、善光寺の雰囲気を壊さないよう歴史的工作物はそのままに。

参加者の皆さまが料理を片手にご懇談を楽しむ姿も見られ、この場所ならではのひとときをお過ごしいただきました。

料理は全部で18品目ご用意させていただきました。

 

  • サーロインステーキ【写真:左上】
  • 手毬寿司【写真:右上】
  • 蒸し鶏の大葉味噌【写真:左下】
  • 姫栄螺のブルゴーニュ風【写真:右下】

レセプションパーティー開始前のご挨拶です。

歴史あるお寺内ですので、目を移すとそこには多くの歴史的な工作物が並びます。パーティーは御品数・シチュエーション共に揃いご来場の方々からも、ご満足気な表情を見てとることができて一安心いたしました。^^

 

やはり、日本といえばお寿司ですよね。

今回ご用意した≪手毬寿司≫に外国からお越しの皆様は目を奪われておりました。

各所では記念撮影も行われており、多種多様なお楽しみ方をご堪能いただくことができました。

この特別な体験が、参加者の皆さまの記憶に残るものとなっていたら嬉しいです。

ピーシーエムは今回のような、国際会議の実績が多数ございます。

国際会議の実績集はこちらです。

 

その他にも、出張バリスタ・カフェ運営・キッチンカー運営と幅広くご対応をさせていただきます。

【地方開催も、要ご相談ください!】

ぜひ、ご気軽にお問い合わせくださいませ。