サッカー関連イベント VIPラウンジ 日本サッカーミュージアム withラウンジ小話

日本サッカーミュージアム

子供の頃、カズがみんなのヒーローでした。ですので同じチームにカズが8人くらいいました。

今回は…VIP(関係者)ラウンジ運営&ラウンジの小話です。

本郷3丁目にある日本サッカーミュージアム。

日本サッカーミュージアム

まさに堂々たる日本サッカーミュージアムのエントランス。サッカー好きなら必ず押さえておきたいところです!

【*上記イメージー日本サッカーミュージアム様 オフィシャルサイトより引用】

さて、この日から数日間にわたり、Jリーグ・サッカー関連イベントが行われました

この度のラウンジ運営は前回に続き、リピートでのケータリングご依頼です。

今回のMENUはこちら

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶
日本サッカーミュージアム

こちらがメインのカウンター。バーカウンター然としています。

今回も前回同様、オーダーを受けてのサービス。

もちろんカウンターでのドリンクサービスも様々な場所で経験しております。

日本サッカーミュージアム

壁には写真がずらり。中々見ることが出来ない貴重なスペースでした。

それではいつも通り実例の写真をご覧ください。

…としたいのですが、今回は諸々の特性上にて写真の撮影がはばかられます為、サービスやラウンジ利用時の写真はございません…すみません…

ラウンジの小話

今回のケータリングご依頼「ラウンジ」はもちろん、

皆さまからのオーダーによってラウンジは色々な形になります。

特に一番多いのは車関係でしょうか?

例えば富士スピードウェイであったり、箱根ターンパイクであったり…

ご紹介はこちら……◆輸入車試乗会 富士スピードウェイにて◆

今回のラウンジ専用ドリンクカウンター

 

ラウンジの様子

その日のみ開かれるラウンジでの一日、皆さまにとって特別な一日になることうけおいなしです。

 

こちらも同じく富士スピードウェイでのラウンジスタイル

ご紹介はこちら……◆輸入車フェスティバル◆

こちらは箱根のターンパイクにて。

ご紹介はこちら……◆ 国産車試乗会 箱根ターンパイク ランチビュッフェ ◆

特別な一日に。

皆さんご存じのとおり、空港やハイクラスのディーラー、ブランドショップなど特別なお店などにもラウンジがあります。

ほとんどが施設や店舗に常設型のラウンジかと思います。

ひるがえってイベントで数日のみで開かれるラウンジはそうではありません。

イベントという特別な時間・場所、そこでリミテッドに開かれたラウンジで時間を過ごすというのは、とてもスペシャルな時間ともいえます。

 

カーオーナーさんの「ラウンジのトークショーすごかったなあ、オーナー特典だよね、ほんと」だとか。

この日の為に遠くから来た方の「ここのラウンジあると一日イベント回るのにすごくいい拠点になるんだよね」だとか。

帰り際の子供たちの「楽しかった! お菓子食べておみやげもらった!」だとか。

それぞれにとってその日限りの特別な時間、それがイベントでのラウンジサービスの魅力なのかな、と思います。

 

〈了〉