電子情報通信関連の研究会 コーヒーブレイク 東京工業大学

東工大ケータリング

時おり、子どもたちのはしゃぐ声も聞こえる珍しい大学でもあったり。

東京工業大学にてコーヒーブレイクの実例です。

 

かなりの頻度でお伺いしている東京工業大学 〈通称・東工大〉大岡山キャンパス。

こちらにはディジタル・多目的ホールというものがありまして、よく学会や国際会議の会場として使用されております。

(*ちなみに会場の外に広がるなだらかな芝生ではよく子どもたちが遊んでいます)

今回はメディアホールが企業展示、ブレイクスペースに。(▼マークがエントランス】

今回はこちらにて…

「2日間の学会でブレイク用のコーヒーをご用意していただけませんか?」

学内の大変気さくなご担当者さまよりご依頼をいただきました。

東工大ケータリング

ディジタル多目的ホールそば、メディアホールにて。

今回のコーヒーブレイクは…

・オリジナルブレンドコーヒー〈回替わりの日替わり〉

2日間の学会で、1日目はAMとPMで計2回のブレイク

2日目はAMのブレイクで1回…

2日合わせて3回のブレイクがあります。

せっかくですので「ブレイクごとに変わる回替わりの日替わりコーヒー」をご提案してみました。

「それは面白そうです、是非それでいきましょう」とご担当者さまとの談。

東工大ケータリング

メディアホール全景。企業ブースが並びます。

島のようなテーブルになっているので、左右どちらからも取れるようにしております。

東工大ケータリング

左右両方の動線に対応です。

はたして2日間ともコーヒーは綺麗になくなりました。

ご担当者さまからいろいろと沢山のお気遣いをいただき大変気持ちよくお仕事をさせていただきました。

親切なお客さまとのこうしたご縁がありますこと…本当にありがたいことです。

こちらも東工大にて

高度な専門性を誇るは、かの有名な東工大。

機械・工学・情報・通信・材料などなど沢山の専門分野を持ち、いずれも相当なレベルなだけあって、その道の学会や研究会は多く開かれています。

後々のご紹介としまして、今は写真を数点ほど…

➀こちらは鋼鉄関連の国際会議にて↓

東工大 鋼鉄国際会議

ドリンクカウンターでの1枚

東工大 鋼鉄関連国際会議

紅茶、中国茶、ハーブティーなど様々な種類のお茶をご用意。

➁こちらは非破壊検査に関する研究会にて↓

東工大 非破壊検査協会

ブレイクタイムでの1枚

東工大 非破壊検査協会

気取らないカジュアルなパーティーも。

私感ですが、キャンパス内の雰囲気もなにかこう穏やかな空気が香る東工大。

学会や研究会・国際会議の会場としても、また個人的な感覚としてもとても良い場所です。

東工大での催しにて、何かお困りごとがありましたらいつでもお声がけください。

〈了〉