コーヒー教室 スキルアップ #CAFE105 TORANOMON

#CAFE105 TORANOMON

閉店後にコーヒー教室
#CAFE105 TORANOMONでは、スタッフのコーヒーへの知識を深めるため、月に一度プロのバリスタによるコーヒー教室を行います。

今回はその様子を少しお伝えします。

コーヒー教室

まずは、コーヒー豆の味の違いになるポイントを勉強。

コーヒー豆の味の違いの要因ってたくさんあるのですが、

それを8項目にわけて学びます。

コーヒー豆の違いを知ることで、

お客様に#CAFE105 TORANOMONのコーヒーの楽しみ方を

お伝えすることができるようになりますね。

もちろん、バリスタ達もより上手に抽出を行うことができるようになります。

コーヒー教室

座学の次は、実際に抽出をしてその違いを体験します。

この日は8種類のコーヒー豆を用意し、

それぞれの見た目の違いだけでなく、

実際に抽出をしてその違いを体験しました。

全種類を順番にハンドドリップで抽出しながら、

「焙煎でこんなに違うの!?」

「産地によって別の飲み物みたい・・・」

「コーヒーなのにベリーの香りがする・・・不思議・・・」

「こんなにおいしいコーヒー初めてです。」

などなど、新しい発見がいっぱいでした。

コーヒー教室で使用した豆は順次お店でも提供しますのでお楽しみにしててくださいね。

もちろん!これらのコーヒー豆はDOCODEMO CAFEでも提供しております。

ケータリングでスペシャルティコーヒーを提供してほしい・・・

コーヒーにこだわりのあるお客様におもてなしをしたい・・・

など、お気軽にご相談ください。

イベントオリジナルのコーヒーブレンドも作ることができますので、

普通のコーヒーでは満足できないお客様に、

ぜひご利用くださいませ。

お気軽にお問合せくださいね。