(*ブログ統一の為、旧ブログ記事を移行しています)
企業ブースやBtoC向けイベントの際にケータリングのご相談をいただくpcmでは
「〇〇〇のコーヒーって用意できたりします?」
「おすすめのブランド物のコーヒー、無いですかね?」
というご相談をよくいただきます。
皆さんもご周知のことと思いますが
ブランディングが成されたものを提供する⇒⇒⇒来場者数やブース集客に大きく影響する
という構図だったりもします。
そしてそういったご要望にもpcmは可能な限り対応しております。
今回はそんな機会で提案することも多いセガフレード・ザネッティの使用例です。
このブランドは都内を中心とし、今では多数の店舗を構えるイタリアの老舗エスプレッソメーカーです。
会場は東京ビッグサイトでの展示会。
とある企業さまのブースにて実際の店舗でも提供されているセガフレードのコーヒーをご用意。
カップからミルク・シュガーまで総て『セガフレード仕様』にてお楽しみいただきました。
ビビッドな赤いカップ、特徴的なロゴマークが目を惹きます。
内容量も少し大きめで、商談や打ち合わせ、ちょっとしたお話を楽しむ際にも充分な量。
「あれ? あのマークってナントカっていうカフェじゃなかったっけ?」
と、会場を歩いている方々の関心をまず惹くことで、集客の一助になることうけおいなし(だと思います)
店舗で使用されているモノの為、コストはどうしてもアップしてしまいますが
やはりブランディングされたモノでのホスピタリティ効果は強い、といえます。
…ということで今回はブランド物のコーヒー使用例でした。
ブランドドリンクから定番もの、またご当地ものまで幅広くご紹介致します。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。