東京ビッグサイト 展示会 フードコート運営

ピーシーエム MICE Catering 事業部です。

東京ビッグサイト青海展示棟で開催された展示会で、フードコート運営を弊社で行いました。

 

 

フードコートは、展示会場外の駐車場に3台のキッチンカーを導入。

 

①池上3丁目珈琲

弊社直営の移動カフェブランド「池上3丁目珈琲」。まだまだ始めたばかりですが、普段は弊社駐車場内(東京都大田区池上3-19-1)で不定期&ゲリラ的にオープンしております。

期間中、コーヒーや熟練のバリスタが提供する本格的なカフェラテ、カレーに合うマンゴーラッシー、焼きそばやたこ焼きにピッタリのお茶類など合計約1200杯以上のドリンク類と300個以上の焼菓子類を販売しました。

 

今回の一押しメニューは、弊社自家製リラックスレモネードでした。

 

②カレー各種

日本人は皆、カレーライスが大好き! という事で、横浜界隈で評判のカレー屋さんにも来てもらいました。

期間中、若鶏の辛口グリーンカレー、豚バラ肉の中辛ポークカレー、とろとろ牛すじの甘口ハヤシライスなど約550食が完売しました。

 

③串焼き各種・焼きそば・たこ焼き

日本人の食事の鉄板、焼きそばや串焼き・たこ焼きなど鉄板人気には鉄板料理という事で・・・・こちらも大盛況でした。期間中、合計約1500食以上を販売しました。

 

3日間晴天に恵まれ、フードコートはたくさんの方々にご利用頂きました。

 

私たちピーシーエムでは、キッチンカーによるフードコート運営を行っております。売店運営には、保健所申請や売店内のインフラ設備(三点囲い、2層シンク、給湯器、冷蔵庫など)にかなりの費用が掛かります。キッチンカーであれば会場のある自治体の営業許可を取得済なので、煩わしい申請や費用がありません。

B級グルメやスイーツのキッチンカーも呼ぶ事も可能です。