コーヒーワークショップ 虎ノ門ヒルズ 朝活コーヒーレッスン テレワークの気分転換に。

コーヒーワークショップ 出張バリスタ

虎ノ門ヒルズでコーヒーワークショップ
コロナによりテレワークが増えてきている中、自宅で仕事をするためうまく気分転換ができなくて困っているお客様を多く見受けました。そこで、当社が運営している虎ノ門ヒルズのカフェ「#CAFE105 TORANOMON」で自宅で美味しくコーヒーを淹れられるように、コーヒーワークショップを始めました。
#CAFE105 TORANOMON コーヒーレッスン ワークショップ 朝活

虎ノ門のカフェで朝活!コーヒーのいろはをお伝えします。

テレワークで毎日お仕事頑張っていらっしゃる皆様。

出社していた時は、ランチでカフェに行ったり、休憩の時に席を立ってコーヒーを楽しんだり…上手に気分転換をしながらお仕事されていた方が、自宅勤務によりうまく休憩できなかったり、お仕事を定時で終われず延々とパソコンに向かってしまう…というお声をたくさん耳にするようになりました。

当社が運営しているカフェが入っている虎ノ門ヒルズでも多くの方がテレワークになり、週に1~2回程度の出社になる方も多くいらっしゃいました。

家では気分転換ができない。

終わりがなくなってしまって集中ができない。

自分の時間がなくなってしまった…。などなど、とても大変そう…

そこで、朝の出社前の時間を使って朝活コーヒー教室を始めることにしました。

出社前なので美味しく淹れたコーヒーで朝食をとってもらいながら出社前の時間を活用して自宅で美味しいコーヒーが入れられるコツをお伝えしよう!

虎ノ門ヒルズ OUR PARKS コーヒー教室 朝活

虎ノ門ヒルズの情報誌 OUR PARKSに掲載いただきました!

さっそくOUR PARKSにも掲載していただき、ヒルズワーカー以外のお客様からもお問合せいただきました^^

コーヒーワークショップ 出張バリスタ

#CAFE105 TORANOMONでバリスタによるコーヒーレッスン

コーヒーワークショップ 出張バリスタ

飛沫感染防止のためアクリル板を立ててレッスンを行いました。

今日初めてコーヒーを淹れる方から、コーヒーショップで働いていたことがある方まで、いろいろな方が参加してくださいました。

コーヒーワークショップ 出張バリスタ

目の前で見るプロの技にお客様から歓声がおきました・・・!!

バリスタによるデモンストレーションのあとにお客様にも実践いただきながら、

自宅で淹れるための「コツ」を、コーヒーの小話をしながら伝えていきます。

コーヒーを美味しく淹れるって、少し敷居が高いと思っていたお客様にも、

これなら自宅でできるかも!さっそくコーヒー器具買ってみます!と大盛り上がり。

焼き菓子 パウンドケーキ カフェケータリング 出張バリスタ

お土産に#CAFE105 TORANOMON自家製のパウンドケーキを✨

最後にみんなで自分で淹れた美味しいコーヒーを飲みながら、コーヒー談義。

好きなコーヒーの産地だったり、よく行くカフェのお話など。

はじめましてのお客様どうしでもコーヒーをきっかけに話がはずみます^^

コーヒーワークショップ #CAFE105 TORANOMON 出張バリスタ

ここだけのコーヒーの小話にお客様も思わず笑顔に^^❤

45分間のレッスンが終わり、今からお仕事のお客様。

お疲れになったのではと心配になりましたが、

「朝から頭と手を使って集中したから今日は仕事に集中できそう!」

「久しぶりに笑ってリフレッシュできました!今日は頑張れそうです^^」

とお客様、元気いっぱいに出社されました。

 

コーヒーは、どんな立場の人でも、どんな年齢・性別の人でもつながることができるツールです。

好きなものを通して同じ趣味の方と繋がるのはとても嬉しいですよね。

バリスタが行うコーヒーレッスンは人気の講座は即日満席になってしまうことも…

 

お店以外でも、企業様のオフィスでの福利厚生や社内交流の機会に、展示会やプライベートショーなどの集客・販促イベントなどでも好評をいただいております。

輸入車ディーラー様でロゴ入りラテアート体験教室なども大変人気です^^

#CAFE105 TORANOMONでは2021年1月は緊急事態宣言によりワークショップを自粛させていただいておりますが、

落ち着きましたら再開する予定です。(開催スケジュールは#CAFE105 TORANOMON Instagramをご覧ください。)

 

全国どこでも、コーヒーワークショップに伺います^^

お気軽にお問合せください。

ご連絡お待ちしております!