ラテアート教室 某カフェショップ_バリスタトレーニング エスプレッソマシンショールームUNIC

ラテアート教室 バリスタトレーニング 出張バリスタ

某カフェのスタッフ様にバリスタトレーニング
今回は、東京に6店舗ほどある某カフェショップの新人バリスタの方々にバリスタトレーニングを行いました。カフェラテを提供するときに、美しいラテアートでお客様に喜んでいただきたい…そんな皆様の希望をかなえるべく、ラテアートを集中的にレッスンいたしました。
バリスタトレーニング エスプレッソマシン UNIC

バリスタトレーニングを開催したUNICのショールーム

お店で、美味しいコーヒーを提供したい…

バリスタのスキルアップをしたい!

ラテアートの技術を向上したい・・・!!

そんな、バリスタの皆様のサポートとして、DOCODEMO CAFEのヘッドバリスタがトレーニングを行います。

エスプレッソマシン 出張バリスタ バリスタトレーニング

今回使用したエスプレッソマシンは、ご依頼いただいた店舗でも使用している機種をご用意。

トレーニングの環境は、できるだけ店舗と同じものを…ということで、

実際に使用しているエスプレッソマシンの同機種と、お店で使用しているコーヒー豆をご用意しております。

今回は、UNICのTWIN mira

200vながら、省スペースへの設置も可能で、非常にパワーがあるマシンです。

スチームハンドルもレバー式で非常に使い勝手がよく、ビジュアルもおしゃれでかっこいいですね!

バリスタトレーニング コーヒー教室

はじめはコーヒーの基礎知識、座学から行います。

コーヒーの基本的な知識、歴史、品種の違いなどを簡単に説明。

この基礎知識があるとないとでは、カップの完成度が大きく変わってきます。

スタッフの皆さんも熱心に説明をききながら、わからないところは気軽に質問いただいて活発な雰囲気に。

そのあと、ヘッドバリスタによるバリスタトレーニングを開始。

スタッフさんそれぞれの目標を定め、具体的に悩み事を解決していきます。

ラテアート教室 バリスタトレーニング 出張バリスタ

はじめはハートも危うい感じだったのに、この完成度・・・!!!

皆様、バリスタ初心者ということで、

レッスンの初めはハートのラテアートも危うい状態たっだのですが、

熱心にトレーニングに取り組み、なんとハートは完璧!レイヤーチューリップまで描けるように・・・・!!

ラテアート

ラテアートには「コツ」があります。

ラテアートには、プロのバリスタならではの「コツ」があります。

1日でハートまでは必ず描けるようにトレーニングをすることが可能です。

もちろん、その先のアートも…

バリスタの皆様の「お客様を喜ばせたい!」を、DOCODEMO CAFEは全力で応援します。

カフェ運営やカフェスタッフのトレーニング、

カフェメニューの開発などなど・・・・

DOCODEMO CAFEバリスタチームにお任せください。